HOME > 事業・活動内容 > 平成22年度 > ロハスサイクルエコライブ

ロハスサイクルエコライブ

平成22年4月25日(日) 旧北天満小学校の緑の芝生の校庭

毎年4月22日アースデイ(地球の日)に開催される、自転車発電による電力を利用した ライブイベントである「ロハスサイクルエコライブ」に参加しました。
今年は、22日が平日のため、25日に開催され、例年の開催場所である扇町公園ではなく、 旧北天満小学校の緑の芝生の校庭で開催され、参加者の皆さんが、緑の芝生で寝っ転がったり、 はだしになったり、思い思いに音楽を楽しみ、ゆったりとした時間が流れていました。

なにわエコ会議からは、環境教育啓発部会が、公益財団法人地球環境センター(GEC)と協働で ブース出展させていただきました。
「白熱電球・省エネ電球エネルギー比較実験器」を展示し、参加者のみなさんに実体験していただき、 学生や家族連れなど、比較的若い層に楽しみながら、省エネ体験などをしていただくことができました。 特にLED電球を使用した実験器には多くの方が関心をお持ちになったようです。
その他なにわエコ会議のパンフレットやパネルによる紹介の他、 環境情報誌「なにわエコウェーブ」を配布しました。 

>>平成22年度 事業・活動内容へ戻る

twitter
なにわエコ会議Twitter