HOME > 事業・活動内容 > 平成22年度 > 二酸化炭素削減コンペ表彰式・事例発表会

二酸化炭素削減コンペ表彰式・事例発表会

平成23年3月3日(木)
piaNPO 601会議室

なにわエコ会議「環境に配慮した企業部会」では、低炭素社会形成の一環として、 事業者を対象とした電気・ガス・水道の使用量削減(3か月間)や 独自の環境活動などにより、省エネ行動を競う「二酸化炭素削減コンペ」を実施しました。

平成22年7月〜平成23年1月末の間、業種や規模に関係なく、大阪市内の事業者を 対象に参加を募集し、7社の応募をいただきました。ご応募ありがとうございました。

平成23年3月3日(木)に表彰式及び事例発表会を実施し、 一般の方のご参加もいただきました。また、意見交換会では、質問をされるなど熱心なご様子でした。
当事業には、大阪湾広域臨海環境整備センターより助成金をいただいて開催しました。

○表彰式  表彰式では受賞者のみなさんに表彰状の授与とLED電球等のエコグッズが進呈されました。

コンペ

二酸化炭素削減コンペ表彰式に参加された事業者のみなさん及び関係者

コンペコンペ

【表彰式】日澱化學株式会社 様        【表彰式】真鍋鉄工株式会社 大正工場 様

コンペコンペ

【表彰式】株式会社KDP 様           【表彰式】大阪鋼機株式会社 様

コンペ

【表彰式】大和紙料株式会社 様

○事例発表会・意見交換会  事例発表会では、各参加事業者の方から各社が取り組む省エネや環境活動に 関する興味深い発表をいただきました。さまざまな経営努力により環境に配慮されています。
また、意見交換会では、一般のご参加者の方から質問がされるなど活発に議論されました。

コンペコンペ

【事例発表会】受賞企業による事例発表

>>平成22年度 事業・活動内容へ戻る

twitter
なにわエコ会議Twitter