HOME > 事業・活動内容 > 平成30年度 エコ会議の事業・活動内容

環境ふれあいひろばin西淀川

日時:11月4日(日)11時〜16時
場所:西淀川区民会館
ちらし パンフレット

11月4日を「にしよど環境イベント」の日として、西淀川区役所のご協力のもと、西淀工場の「ごみゼロプロムナード」西淀川区内各所で開催の「みてアート」との同時開催でした。
会場には、小さな子どもさんのいるご家族、お友達同士の小学生など多くの方が来場されました。

3つのスペースで、10種類の体験やクラフトができます。
参加者は、各スペースを回って、シールを集め、商品をゲット!
今年の商品は、エコ会議のオリジナルファイルです。
環境にやさしい素材のファイルの裏面では、LINEスタンプのデザインをご紹介しています。

ステージでは、住みます芸人さんのお笑いや、西淀川区のまち美化ポスターコンクールの表彰式、2018年度なにわエコ会議賞の表彰式も行われ、会場に花を添えました。


ホールの様子

正面玄関

エコ会議ののぼりが目印です
いつも受付してくださる「(公社)大阪市ひとり親家庭福祉連合会」のみなさま、
今年もありがとうございました。
エコライフ部会の「おやさいクイズ」と、環境教育啓発部会の「紙芝居とクイズ」は、
隣同士で、助け合いながら来場者に楽しんでいただきました。

環境に配慮した企業部会の
「手回し発電機で電車を走らせよう!」

大阪環境カウンセラー協会の
「川の水を汚すのは誰だ!!」

大阪ガス株式会社「生活行動を見直してCO2を減らすボードゲーム」
シニア自然大学「木の実や枝で工作」 なにわエコクラブ
「作って楽しく遊んで発見」

ミクニエコクラブ「ガリガリプロペラ」

あおぞら財団「エコ防災を学ぼう」

まち美化ポスターコンクール展示

シジミ人形を作ろう

住みます芸人
「スキンケア大学」のお笑い

まち美化ポスターコンクール表彰式
なにわエコ会議賞表彰式
いろんなブースを回って、4色のシールを集め、エコ会議オリジナルファイルをゲット!

>>平成30年度 エコ会議の事業・活動内容に戻る

ホーム
なにわエコ会議とは
事業・活動内容
入会案内
情報誌
施設紹介
シンボルマークのいわれ
出前講座
LINEスタンプ