HOME > 事業・活動内容 > 平成30年度 エコ会議の事業・活動内容

第1回環境カウンセラー環境保全活動表彰

おめでとうございます!
なにわエコ会議のエコパートナーである大阪環境カウンセラー協会が、第1回環境カウンセラー環境保全活動表彰の「環境大臣賞」を受賞されました。

今年度より、特に優れた環境保全活動を行った環境カウンセラーに対して、その活動をたたえ、社会に広く知らせるため、環境大臣から表彰状を授与されることになりました。

受賞理由は、

  • 有力なエコアクション21地域事務局としてエコアクション21普及に大きく貢献するとともに、所属カウンセラーの豊富な専門知識を生かして中小企業の多様なニーズに合わせた環境経営支援を行っている。
  • 環境カウンセラー団体として模範となる多様な活動を幅広く展開し、団体として、また、カウンセラー個人の活動として模範ともなっている。

とのことです。

おおさか環境カウンセラー協会の水藻氏からのメッセージをご紹介します。

今回、私たちの環境保全活動の成果が多くの方々に認められたということをうれしく思い、ただ感動しています。
名誉ある「第1回の環境大臣賞」を設立20周年の節目の年度にいただけたのはとてもうれしく、今後の活動にも弾みがつくことになると確信しています。

これは、協会員の皆様、関係団体の皆様の支えがあって、いただけた賞であることは言うまでもありません。

受賞対象となった事業者部門の活動は、まだ完全な活動結果ではありませんが、改善を行いさらにより良い活動の成果が出せるよう努めてまいります。
また、市民部門の活動も報告させていただきましたので、合わせ技だと思っています(負け惜しみです)が、次回は、市民部門単独で受賞できるよう、頑張りたいと思います。

表彰式は、3月22日(金)環境省において開催予定です。
(環境省報道発表資料https://www.env.go.jp/press/106542.html

>>平成30年度 エコ会議の事業・活動内容に戻る

ホーム
なにわエコ会議とは
事業・活動内容
入会案内
情報誌
施設紹介
シンボルマークのいわれ
出前講座
LINEスタンプ