HOME > 事業・活動内容 > 平成29年度 エコ会議の事業・活動内容

地域環境保全功労者表彰受賞

この度、なにわエコ会議 理事の小原 純子氏が、平成29年度 地域環境保全功労者表彰を受賞されました。

なにわエコ会議副会長、NPO法人大阪府民環境会議理事長等を歴任し、市民、NGO/NPO、行政等と一体となって温暖化防止をはじめ様々な環境保全・環境創造活動に取り組んだことが評価されました。

6月14日(水)、グランドアーク半蔵門にて環境大臣より表彰されました。

小原 純子氏のコメント

このたびは、「環境大臣賞(地域環境保全功労者表彰)」という栄えある賞をいただき、大変光栄に存じます。
私は長年、なにわエコ会議やNPO法人大阪府民環境会議、(公社)アジア協会アジア友の会をはじめ、さまざまな団体で運営の中心を担ってきました。
国内外における植樹や環境保全活動、さまざまな環境学習講座や大学等での講義を通じた啓発、よりよい社会の実現に向けた政策提言など、市民、NGO/NPO、地域、行政、学校、国際機関等と連携して数々の活動を行い、平成19年には大阪市環境表彰もいただきました。
また、環境のみならず、男女共同参画社会の実現に向けても尽力してまいりました。
これらの活動を評価いただけたことを大変嬉しく思いますし、今後もみなさまと共に、持続可能な社会の実現に向けてますます精力的に活動していきたいと思います。


>>平成29年度 エコ会議の事業・活動内容に戻る

ホーム
なにわエコ会議とは
事業・活動内容
入会案内
情報誌
施設紹介
シンボルマークのいわれ
出前講座